山口県M社

 

見積り経験の無い事務員でもすぐに見積りができるようになりました!

 

目次

  1. 見積りソフト導入前の見積り方法を教えて下さい。
  2. 見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?
  3. ソフト購入後の納品やサポートなどはいかがですか?
  4. 貴社の紹介をお願いいたします。

見積りソフト導入前の見積り方法を教えてください。

エクセルの関数計算による見積り

自社で作成したExcelを使って見積りをしていました。
関数を入力して算出していましたが、その方法では社長一人しか見積りを出すことが出来ませんでした。
見積りに時間がかかり、業務負担も大きいことが課題で、誰でも簡単に見積り出来る手段を求めていました。

 

見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?

見積り業務の属人化解消、負担の軽減

ソフトを導入したことで、社長と事務員の方2名で見積りできるようになり、見積り作業が楽になりました。
見積り経験の無い事務員でもすぐにソフトを使用して見積り算出が出来るようになりました。
今では見積りの際は100%ソフトを使用しています。
見積り作業に費やしていた時間をほかの業務に充てることができ、業務改善にも繋がりました。

 

ソフト購入後の納品やサポートなどはいかがですか?

普段のサポートには満足、バージョンアップ時には不満も

使用している中で出てくる細かい質問や要望については、その都度電話で解決していただけています。
対応は丁寧で適切で、特にサポートには問題ありません。
一方で、バージョンアップのお知らせが定期的にメールで届きますが内容が分かりにくいです。
バージョンアップについてももう少し手厚いサポートがあると良いと思います。

 

貴社の会社紹介をお願いいたします。

社名非公表のためコメントなし