栄通信工業株式会社

 

案件の処理が倍近くに増えました!

 

目次

  1. 見積りソフト導入前はどのような課題がありましたか?
  2. 見積りソフト導入後のきっかけを教えてください。
  3. 見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?
  4. 気に入っている機能はありますか?
  5. 弊社のサポート体制はいかがでしょうか?
  6. 貴社の紹介をお願いいたします。

見積りソフト導入前はどのような課題がありましたか?

金額のバラツキと属人的な見積り業務

・購入前は見積り担当者2名が手計算していました。自社のコストテーブルはありましたが、属人的な作業になっており、金額にバラつきがありました。

・案件が重なったときに、作業分担ができず時間がかかっていました。アシスタントも1名おりますが、板金加工の基礎知識や経験がないので、見積り業務をお願いすることができませんでした。

 

見積りソフト導入のきっかけを教えてください。

紹介があり、すぐに導入を決意

アシスタントでもすぐにできる見積りソフトを探していたところ、取引先から紹介していただいたことがきっかけです。

上記の課題や、新人の方が入社したときに見積り業務がすぐに対応できるようにと、すぐに導入が決まりました。

 

見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?

案件の処理が増えて、残業は減りました

・見積り担当者が2人から3人体制になった。板金の経験がないアシスタントの方も見積り業務に参加できるようになりました。パソコンに詳しいということもあり、操作はひと月も立たずに覚えられました。

・見積り担当者の残業が減った。図面100枚が3日後までに必要とか、日々の業務もあるため、見積り担当者の残業時間が増えていく傾向でしたが、ソフト購入後は作業を分散できるようになったことで、時間外の作業が減りました。

・ソフトを使い慣れるに従って、対応できる案件数が増えていった。一人工増えているので、購入以前に比べて倍くらいの案件が処理できるようになりました。

・バラツキも非常に少なくなったように感じております。

 

気に入っている機能はありますか?

履歴を残していつでも情報共有できるところ

きちんと作業履歴を残せるところが特に気に入っています。クラウド環境なので作業したパソコンだけでなく、他のパソコンからも見ることができて、情報共有できるところが役に立っています。

2DCADを使って見積りをしていますが、自分で書いた図面を見積りするということで、図面の形状の認識がしやすいなど、見た目でわかるところも気に入っています。

 

弊社のサポート体制はいかがでしょうか?

真摯な対応に満足しています

非常に真摯に対応してもらってありがたいと感じております。いくつか不具合の改修も対応してもらったこともあり、サポート体制には満足しております。

 

貴社の紹介をお願いいたします。

装置・筐体外装・外観部品の「こうしてほしい」を実現します

当社は精密板金・プレス部品メーカーとして創業致し、その間塗装分野にもフィールドを拡大し、金属加工から焼付塗装、一部組立までの総合メーカーとして幅広いニーズにお応え致しております。

当社の製品は最新のOA・FA機器を駆使した管理体制により短納期・高品質を維持し、幅広いお客様ニーズに対応し、高いご信頼を戴いております。

世界的に環境への配慮が求められる中で、いち早くISO14001環境マネジメントシステムの認証を受け、地球に優しい企業を目指すと共に、各お客様の「グリーン調達」の要件にも十分お応え致しております。

 

選ばれる理由!

1.板金加工から塗装までの一貫生産により、納期短縮・コストダウンに貢献します

最新の板金設備と粉体塗装及溶剤塗装設備を駆使した、一貫生産対応により納期短縮とコストダウンに貢献します。

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最新のファイバーレーザー溶接ロボットにより、強度と美観の両立を今までにはないスピードで実現しました。

また、これまでレーザー溶接では難しかったアルミ材の溶接も高速できれいな加工が可能となりました。

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自社で塗装までやっている板金会社だから、外観にはこだわります。出来栄えには妥協はしません。