富士工業株式会社
初めて精度のある見積りができるようになりました。
目次
- 見積りソフト導入前の見積り方法を教えて下さい。
- 見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?
- 見積りソフトの使いやすさはどうでしょうか?
- 見積りソフトの気に入っている機能があれば教えてください。
- ソフト購入後の納品やサポートなどはいかがですか?
- 貴社の紹介をお願いいたします。
見積りソフト導入前の見積り方法を教えてください。
もともと精度のある見積りができていませんでした
材料費は面積や材質から計算はしていましたが、加工費に関しては実際に製作した工数から算出しており事前に見積りができていませんでした。
また、試作段階の工数は量産の工数とは乖離があり、見積り精度にばらつきがありました。
見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?
精度の高い見積りによる業務改善
製作前に材料費・加工費を算出できることで実績から算出する必要がなくなりました。
また、データからの算出により少ない工数でばらつき(人・機械・条件など)がない見積りができるようになりました。
見積りソフトの使いやすさはどうでしょうか?
操作が簡単なので引き継ぎ時間もかかりません
導入後に担当が変わることになりましたが引継ぎの時間がかからないし、苦労なく操作できています。
利便性や操作性といった主に使い勝手やわかりやすさが優れているので、誰でも簡単に使えるソフトだと実感しています。
見積りソフトで気に入っている機能があれば教えてください。
読み込むだけの展開図オプションが気に入っています!
当社でCADを使っていたので、展開図取込のオプションを購入しました。
データの読込みで曲げ線まで正確に認識できるので、すごく便利だなと感じています。
ソフト購入後の納品やサポートなどはいかがですか?
営業担当、サポートセンターの丁寧で迅速な対応
納品時のパラメータ設定や、アフター対応も丁寧にご対応いただき、スムーズに実運用を開始することができました。ソフトの操作性もよく、大変満足できるものでした。
納品後についても不明点があった場合に、サポートセンターに問い合わせをした際も、迅速かつ明瞭にご回答をいただけて非常に助かっております。
貴社の会社紹介をお願いいたします。
一般家庭用レンジフード、国内シェアNo.1*
1941年創業。1973年よりレンジフードの開発・製造に取り組み、おかげさまで一般家庭用レンジフードでは国内シェアNo.1*です。
2018年、海外で使用していた「FUJIOH」ブランドを日本国内へも適用し、グローバル統一ブランドとしてスタートさせました。人の暮らしや社会へ本物の快適さを提供するため、国内では業務用分野へも挑戦、さらには東南アジアや中国を中心とした海外でも空気環境改善事業に取り組んでいます。
FUJIOHでは、製品に関わる全てを納得できる品質でお届けするために、自社一貫体制を整えています。そのため、お客様の新しいニーズに対して即座にレスポンスでき、また現場での柔軟な対応も可能にしています。
*富士工業グループは、一般家庭用レンジフード供給台数国内シェアNo.1。(2021年4月東京商工リサーチ調べ ODM生産品含む)
※FUJIOHは、富士工業グループの企業ブランドです。